【庄司先生監修】高野豆腐のカチャトーラ

  • 【庄司先生監修】高野豆腐のカチャトーラ
【庄司先生監修】高野豆腐のカチャトーラ

鶏肉で作るカチャトーラをお馴染みの高野豆腐でアレンジ。鶏肉よりグッと軽い食感ですが、トマトピューレーのうまみが染み込み、ジュワッとジューシーなおいしさ。素揚げして使うことでコクも生まれます。

  • ●材料に動物性原料(肉、魚介類、卵、乳製品)やはちみつが無い旨を確認しています。
  • ●当社商品以外の材料の期限原料や製造工程における動物性材料の使用有無は確認していませんが、砂糖を使う場合は精製度合の少ないものを使うなど配慮しています。
  • ●ご提供いただくメニューでのヴィーガン・ベジタリアン訴求は、お客様の判断のもとでご実施をお願いします。

材料(4人分)

  • 高野豆腐4枚
  • ブロッコリー(小房)120g
  • 玉ねぎ100g
  • 赤パプリカ80g
  • カゴメトマトピューレー200g
  • カゴメ冷凍オニオンソテーD30(国産)100g
  • 白ワイン60g
  • カゴメ野菜だし調味料(濃縮タイプ)20g
  • しょうゆ10g
  • 3g
  • 300g
  • バジル8枚
  • ※栄養価は日本食品標準成分表八訂を基に算出しています。
    すべての値は1人分もしくは提示している単位での1単位あたりの値になります。
    (例:材料が「6個分」の場合は「1個分」の栄養価)
  • ※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
  • ※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。

作り方

1 高野豆腐は水で戻してしっかり絞り、大きめの一口大にちぎって170℃の油で50秒素揚げする。(揚げ油は分量外)
2 ブロッコリーは1分茹でておく。
玉ねぎと赤パプリカは一口大の乱切りにカットする。
3 鍋に①と②、バジル以外の残りの材料を入れて野菜が柔らかくなるまで混ぜながら煮込む。
4 皿に盛り付けてバジルを散らす。

栄養素

  • エネルギー185kcal
  • タンパク質12.2g
  • 脂質9.2g
  • 炭水化物18.4g
  • 食塩相当量2.1g