3種のグリル野菜の簡単マリネ
自然解凍で使える冷凍グリル野菜は、冷凍のまま調味液を和えて解凍する「マリネ解凍」をすると食感も良く、おいしく召し上がれます。
マリネ解凍した野菜は、肉や魚と合わせるとボリューム感のあるメニューに仕上がります。
材料(1皿分作りやすい分量)
- カゴメ自然解凍で使えるごろごろ3種ミックス100g
- 調味酢30g
- サラダ油6g
- ※栄養価は日本食品標準成分表八訂を基に算出しています。
すべての値は1人分もしくは提示している単位での1単位あたりの値になります。
(例:材料が「6個分」の場合は「1個分」の栄養価) - ※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
- ※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。
作り方
- 「自然解凍で使えるごろごろカット3種ミックス」は保存袋などに入れ、すべての調味料をよく和えてマリネ解凍する。

*なるべく野菜が重ならないように平らにならすことで、味ムラなく早く解凍できます。
栄養素
- エネルギー101kcal
- タンパク質1.5g
- 脂質4.5g
- 炭水化物14.6g
- 食塩相当量1.3g