ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ、"できたてごはん"新発売 ~"できたてパスタ"シリーズに続き、冷凍食品を強化 ~

2002年8月19日

 カゴメ株式会社(社長:伊藤正嗣)は、2001年に冷凍食品「できたてパスタシリーズ」を導入しました。ソースとパスタが直接触れずに加熱できるトレー方式を採用することにより、今までに無いアルデンテを味わえるとお客様から高い評価をいただいております。このたび、カゴメでは、この方式を冷凍ごはんにも応用「"できたて2段トレー"だから、ごはんも具材もできたてのおいしさを簡単に味わえる、野菜がしっかり入ったヘルシーメニュー」をコンセプトに、"できたてごはん"シリーズを新発売。容器付きひとり食メニューで冷凍米飯市場の活性化を目指します。
商品特徴
"できたて2段トレー"だからごはんも具材もできたてのおいしさを簡単に味わえます。
トレー付きなので、レンジでチンして具材を掛けるだけで、すぐに食べられます。2段トレーだから、ごはんもソースもできたてのおいしさです。
カゴメ できたてごはん 野菜をのせておいしいチキンライス
甘さを控えた大人の味のチキンライスに、ざく切り野菜がたっぷりの具材感のあるトマトソースをかける、さっぱりしたメニューです。
カゴメ できたてごはん 野菜がしっかりナスのピリ辛みそ煮丼
たっぷりのナスをピリ辛みそ味で煮込んだ具材感のあるソースをごはんにかける、素材感がしっかり味わえるメニューです。
野菜をのせておいしいチキンライス野菜がしっかりナスのピリ辛みそ煮丼
カゴメ できたてごはん
野菜をのせておいしい
チキンライス
カゴメできたてごはん
野菜がしっかり
ナスのピリ辛みそ煮丼
商品の価格および荷姿
商品名容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
カゴメ できたてごはん
野菜をのせておいしい
チキンライス
250g/12×2合@330円360日
カゴメ できたてごはん
野菜がしっかり
ナスのピリ辛みそ煮丼
250g/12×2合@330円360日
発売日
2002年8月19日
発売地域
全国
売上目標
2.5億円(2002年10月から2003年3月)