ニュースリリース ニュースリリース

人気のリゾットメニューを家庭で簡単にカゴメ リゾットソース 2品種 新発売完熟トマトと鶏肉のリゾット きのことチーズのクリームリゾット

2003年1月30日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、外食で人気の高いリゾットメニューを家庭で 簡単においしくつくることのできる、使い切りタイプのリゾットソースを2品種新発売します。
 カゴメ株式会社の調査では、現在リゾットメニューの外食経験、人気は高いものの家庭内での摂食はあまり高くありません。しかしながら、弊社の加工米飯商品「カゴメデリ・リゾット」の人気により、家庭での食経験、リゾットメニューの認知度は高まっています。このような市場背景をふまえてこのたび、ご飯と一緒にあわせるだけで、具だくさんのお洒落なリゾットメニューが家庭で手軽に味わえる、1食分の使い切りソースを新発売します。2品種ともに化学調味料無添加、野菜の具材がしっかりと味わえます。
商品特徴
(1)カゴメ リゾットソース「完熟トマトと鶏肉のリゾット」
・完熟トマトと9種の野菜と鶏肉を煮込んだ酸味を抑えた旨みのあるトマトソース
・1食に130の野菜を使用
・具材しっかり満足の味わい
・ボリューム感あるしあがり
(2)カゴメ リゾットソース「きのことチーズのクリームリゾット」
・3種のチーズ(エダム・パルメザン・ゴルゴンゾーラ)を使用したコクのある クリームソース
・1食に60の野菜ときのこを使用
・具材しっかり満足の味わい
・ボリューム感あるしあがり
カゴメリゾットソース
カゴメリゾットソース
完熟トマトと鶏肉のリゾット
商品の価格および荷姿
商品名容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前・製造日より)
カゴメ リゾットソース
完熟トマトと鶏肉のリゾット
170g/5×6@250円1年
カゴメ リゾットソース
きのことチーズのクリームリゾット
170g/5×6@250円1年
発売日
2003年2月17日
発売地域
全国
売上目標
1億円 (2003年4月〜2004年3月、2品種合計)