ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ株式会社のホームページを全面リニューアル「自然を、おいしく、楽しく。KAGOME」に共感していただけるホームページへhttp://www.kagome.co.jp/

2004年4月1日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、4月1日(木)、ホームページ(http://www.kagome.co.jp/)を、全面リニューアルいたします。
リニューアルコンセプト
 カゴメは、「自然を、おいしく、楽しく。KAGOME」を、お客さまに提供する価値の約束(ブランド・ステートメント)として定め、その約束を基軸として経営を進めていく「カゴメ・ブランド価値経営」を推進しております。
 今回のリニューアルでは、ホームページを訪れたユーザーが、楽しみながらサイト内の各コンテンツに誘導されるという体験を通じ、「自然を、おいしく、楽しく。KAGOME」という価値に共感を深めて頂けるデザイン、構成といたしました。
リニューアルのポイント
1 デザイン
従来のカゴメのブランドイメージである、「自然」「健康」「信頼」といった要素を残しつつ、情報感度が高く、新しいものに敏感なWEBユーザーに対して、「個性」「主張」「独創性」といったイメージを付加したデザインといたしました。
< 新カゴメホームページのトップページ >
野菜&フルーツ入り乳酸菌飲料『Hug HugTM』
2 コンテンツ構成
ユーザーの目的に合わせて情報を分類し、コンテンツの構成を見やすく整理しました。一貫性を持たせたデザインのもとで、必要な情報にすばやくたどり着けるよう、統一的な操作手順を採用いたしました。