ニュースリリース ニュースリリース

自然の恵みいっぱいのおいしいレシピ情報がテレビで毎日見られる カゴメが「Tナビ」で「カゴメDaily Recipe」を開設

2005年1月28日

 カゴメ株式会社(以下カゴメ)は、松下電器産業株式会社(以下松下電器)が提供しているテレビのインターネット・サービス「Tナビ」に参画し、1月31日から、レシピ情報サイト「カゴメDaily Recipe」を開設します。
「カゴメDaily Recipe」では、自然の恵みを最大限に活かしたおいしくて楽しいレシピ情報を提供します。情報は毎日午前零時に更新。利用者は、慣れ親しんだ家庭のテレビを通して彩り豊かなレシピ情報を高精細な画像とともに、朝一番に確認することができます。また、個々の調理に使用するカゴメ商品についても原材料を表示して詳しく紹介します。

カゴメはテレビのインターネット・サービス「Tナビ」を新たな情報発信メディアと期待して、参画。 「Tナビ」を通して生活歳時記や旬を切り口にした、身近な材料でつくれる、ヘルシーなレシピを提案します。

「Tナビ」は、松下電器が運営するポータルサイトと各サービス提供事業者が運営する「Tナビ」サイトとの連携により提供されています。なお「Tナビ」では、今回オープンする「カゴメDaily Recipe」を含めると合計103社が参画、121サービスを提供することになります。(2005年1月31日予定)
「カゴメDaily Recipe」について
・サービス提供事業者 : カゴメ株式会社
・開始予定日  : 2005年1月31日(月)
・サービス概要 : 季節の"旬"にあわせて毎週設定された「今週のテーマ」に沿って、
            "カゴメ"オリジナルのレシピメニューを日替わりで提供。