ニュースリリース ニュースリリース

しずちゃん(南海キャンディーズ)が『朝スッキリ』を伝えます!カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」TVCF4月10日(土)からオンエア!

2010年4月8日

 

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、人気お笑いコンビ"南海キャンディーズ"で活躍中のしずちゃんこと山崎静代さんを起用した「植物性乳酸菌ラブレ」のTVCFを4月10日(土)から全国で順次放映を開始します。
 「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズは、この春、パッケージを刷新。「植物性乳酸菌ラブレ ブルーベリーMIX」は、さらにすっきりした味わいにリニューアルしました。そして、3月下旬には、さわやかで飲みやすい味の「植物性乳酸菌ラブレ ピーチMIX」80ml×3本パックを発売、より幅広いお客様にスッキリを実感していただけます。
 TVCF「朝スッキリ/スキップ」篇では、「植物性乳酸菌ラブレ」を体験したしずちゃんが、『朝スッキリ』の気持ち良さを表現しています。また、「朝スッキリ/バンザイ」篇では、しずちゃんが友達に『朝スッキリ』の気持ち良さを伝えるという設定で、しずちゃんの実際の友人でもある、女優のたくませいこさんが共演。最初はしずちゃんに圧倒されるたくまさんですが、あまりにも気持ち良さそうにしているしずちゃんを見て、最後は自身も商品の魅力に引き込まれていく様子を表現しました。


カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」TVCF

TVコマーシャルの概要
◇ 内容:
「朝スッキリ/スキップ」篇
「植物性乳酸菌ラブレ」を体験したパジャマ姿のしずちゃんが、朝の光を感じる空間の中で『朝スッキリ』の気持ち良さを軽やかに表現します。そしてお風呂上り、美味しそうにラブレを飲むしずちゃんが、商品の魅力を皆様にお伝えします。

「朝スッキリ/バンザイ」篇
しずちゃんが、友達に『朝スッキリ』の気持ち良さを伝えます。気持ち良さそうに身体を動かしているしずちゃんの傍らにはプライベートでも仲の良い女優のたくませいこさん。最初はしずちゃんの動きに圧倒されるものの、あまりにも気持ち良さそうなしずちゃんを見て、たくまさんも最後は商品の魅力に納得します。

◇タイプ : 各15秒
◇出演者 : 山崎静代(朝スッキリ登場篇)
   山崎静代・たくませいこ(朝スッキリ/バンザイ篇)
◇放映開始 : 2010年4月10日(土)~ 全国にて

《カゴメ宣伝担当者コメント》
 植物性乳酸菌ラブレは、おかげさまで発売4周年を迎えました。そしてこの度、女性に人気の桃果汁をブレンドした新フレーバー「植物性乳酸菌ラブレ ピーチMIX」を発売しました。さわやかで飲みやすい味は、既にご愛飲いただいているお客様にはもちろん、これまでお試しいただいたことの無いお客様にも喜ばれるおいしさです。
 今回、商品のキーメッセージである『朝スッキリ』を伝えるために"南海キャンディーズ"の山崎静代さんをCMに起用しました。山崎さんは、全身を使ってユーモラスに『朝スッキリ』の気持ち良さを表現しています。山崎さんも実感したラブレの「スッキリ感」が、CMを通じて皆様に伝わることを期待しています。

《制作スタッフより見どころのご紹介》
 カメラの前に立った山崎さんは、独特でユーモラスな動きで「スッキリ感」を表現してくれました。バリエーションも豊富で、撮影中は1テイク、1テイク、スタッフ一同笑いをこらえるのに必死でした。共演者のたくませいこさんとはプライベートでも仲良しということもあり、息のあったやりとりもみどころの一つです。是非、山崎さんの表現する「朝のスッキリ感」をお楽しみください。

《山崎静代のプロフィール》
◇生年月日  1979年2月4日
◇出身地    京都府

《たくませいこのプロフィール》
◇生年月日  1975年7月5日
◇出身地    大阪府

《制作スタッフ紹介》

企画・制作:(株)博報堂
エグゼクティブクリエイティブディレクター:藤井久
クリエイティブディレクター:福井卓
CMプランナー:市耒健太郎
アートディレクター:関友和
コピーライター:野澤幸司
デザイナー:竹内佐織
制作プロダクション:(株)ピラミッドフィルム
プロデューサー:田中誠一・服部憲治・村井大智
プロダクションマネージャー:岡本裕美
演出:神谷佳成
撮影:重森豊太郎
照明:竹本卓司
美術:秋葉悦子
ヘアメイク:根本真奈実
スタイリスト:二見綾子

植物性乳酸菌ラブレ