ニュースリリース ニュースリリース

情報を雑誌スタイルで編集 カゴメ、ホームページをリニューアル ~カゴメ賞品が当たる!ホームページリニューアル記念キャンペーンを実施~

2010年6月4日

 

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、当社ホームページを2010年6月1日(火)にリニューアルいたしました。また、これを記念いたしまして、6月10日から7月10日まで、抽選で総計520名様にカゴメのギフトセットや新商品が当たるキャンペーンを実施します。

 情報を分かりやすく整理し、トップページを「商品・キャンペーンサイト」と「企業情報サイト」の2つに分割しました。これにより、カゴメのホームページを訪れていただいたお客様の見やすさや使いやすさの向上を図りました。
 カゴメは、みなさまにより分かりやすく、様々な情報を提供してまいります。


商品・キャンペーンサイト企業情報サイト
【商品・キャンペーンサイト】
http://www.kagome.co.jp/
 
【企業情報サイト】
http://www.kagome.co.jp/company/


■伝えたい情報を雑誌風に編集

「商品・キャンペーンサイト」は、「おすすめTopics!」「カゴメの商品(商品情報)」「おすすめ!レシピ」「トマトと野菜」「植物性乳酸菌」「楽しくて、おトク。」の6つのコンテンツで構成。いずれのコンテンツのトップも月刊誌の編集に倣って制作し、どなたにも親しんでいただける内容になっています。雑誌(マガジン)の編集に倣ったことから、カゴメではこの「商品・キャンペーンサイト」を「カゴメWEBマガジン(※1)」と名づけました。
(※1)ホームページ上には「カゴメWEBマガジン」との記載はありません。

情報を雑誌風に編集


■主役はキーワード検索

「商品・キャンペーンサイト」トップの主役はキーワード検索(サイト内検索)。あらかじめ目的を持ってウェブサイトを訪れたお客様が、容易に目的とするページ(情報)にたどり着けるように、画面の最も目立つ位置にキーワード検索ボックスを配置いたしました。特別な目的を持たないお客様、検索が不得意なお客様には、人気の検索ワードや、カゴメのおすすめページを紹介することで検索の手助けをし、そういった方でも戸惑うことのないように配慮しました。
また、この検索ワードの蓄積と分析は、「より使いやすく」を目指す今後のホームページの改良に活用いたします。

キーワード検索


■トマトでおいしい、レシピマガジン「トマトキッチンスタジオ」

おすすめレシピ、トマトキッチンスタジオトマト料理の基本
従来から人気の高いコンテンツである「おすすめレシピ」「トマトキッチンスタジオ」も、全面的にリニューアルいたしました。
「トマトキッチンスタジオ」の基本コンセプトは、カゴメホームページ全体のコンセプトから「トマトでおいしい、レシピマガジン」。カゴメのおすすめするトマト味を中心としたメニューレシピを、雑誌風にご紹介しています。検索機能も充実し、メニュー写真を見るだけ、レシピを探すだけでも楽しんでいただける内容です。おすすめは「トマト料理の基本」。自家製トマトソースの作り方や、トマトを上手に使いこなすための知恵など、カゴメならではの情報が満載です。




<カゴメホームページ リニューアル記念キャンペーンのお知らせ>

1.応募期間
  2010年6月10日(木) AM10:00 ~ 7月10日(土) AM0:00

2.賞品と当選者数
  ・カゴメ100%ゼリー&ジュースギフトFJ-30 20名様
  ・カゴメ 「トマレピ!」3品  500名様
  (豚肉となすのトマト味噌炒め、豚肉ともやしのうま辛トマト炒め、豚肉とキャベツのトマト煮)

 

3.応募方法
 カゴメのウェブサイトの専用ページにアクセスし、必要事項とひとことコメントを記入の上ご応募ください。
 http://www.kagome.co.jp/present/renewal
 専用ページは6月10日より開設。携帯サイトからのご応募はできません。

4.ひとことコメント
 カゴメやカゴメのウェブサイトに望むことをご自由に記入してください(※2)。
 (※2)いただいたコメントの内容が抽選に影響することは一切ございません。

5.当選発表
 厳選な抽選の上、賞品の発送をもって発表とかえさせていただきます。
 賞品の発送は7月下旬を予定しております。

6.お問い合わせ
 専用ページから、メールにてお問い合わせください。