ニュースリリース ニュースリリース

丁寧に裏ごしした紫いもとミルクで作った、新しい野菜飲料 「やさいしぼり 紫いもドルチェラテ」新発売 ~5月までの期間限定、関東1都9県での地域限定販売~

2010年2月16日

 

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「やさいしぼり 紫いもドルチェラテ」200mlを2010年3月2日(火)から5月末までの限定で、関東1都9県(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟)にて発売いたします。
 昨年発売した「やさいしぼり」は、野菜本来のおいしさが味わえる野菜ジュースとして、非常に高い評価をいただいております。そこで今回、「やさいしぼり」シリーズから、『ひと手間』かけた新しい野菜飲料を提供します。
 裏ごしした九州産のアヤムラサキ品種の紫いもに、丁寧に下ごしらえしたにんじんとかぼちゃをブレンド、上品な甘みのグラニュー糖を加え、たっぷりのミルクで仕上げました。
 これまでの野菜飲料の領域を超えたこの商品で、新しい野菜飲料ユーザーを獲得してまいります。


やさいしぼり 紫いもドルチェラテ
200ml

やさいしぼり 紫いもドルチェラテ
■ターゲット

20~30代の男女
30~40代の主婦

■商品特長

◇ アントシアニンの紫が美しい九州産の紫いも「アヤムラサキ品種」を使用
◇ たっぷりのミルクに、さっぱりとした甘みのグラニュー糖と、隠し味でひとつまみの塩を使用
◇ 野菜本来の風味を守り、甘みをぐっと引き立てる「スチームスイート製法」を使用

■商品の価格および荷姿

商品名
容量・荷姿
税別参考小売価格
(税込参考小売価格)
賞味期限
(開封前)
やさいしぼり
紫いもドルチェラテ
200ml/24
109円
(114円)
120日

■発売日

2010年3月2日(火)~5月末(予定)

■発売地区

関東1都9県(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟)

■年間販売目標

2億円(2010年3月~2010年5月)