ニュースリリース ニュースリリース

カゴメグループ社内義捐募金活動のご報告

2011年4月4日

 

このたびの東日本大震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

3月14日(月)から二週間、社内義捐募金活動を行い、国内外カゴメグループの役員、従業員及びOB有志より23,311,803円の募金が集まりました。
3月31日(木)、全額を、日本赤十字社に寄付いたしました。
被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。



(ご参考)

2011/3/15 
東日本大震災の被災者・被災地への義捐金について
 

このたびの東日本大震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

カゴメ株式会社は、当面できる被災地への支援として、野菜飲料を無償提供するなどの物的な支援を被災地の地方自治体等と確認しながら始めておりますが、時が過ぎるにつれて、人的・物的被害の大きさなど、今後想定される事態の厳しさが明らかになる中で、新たな支援・貢献を行うことといたしました。
カゴメにとって今般の震災は、当期のみならず来期の経営にも大きな影響があります。しかし、今大切なことは「皆で支えあう社会」づくりに貢献することであると考え、カゴメグループとして税引き後利益の概ね10%に相当する支援を行いたいと考えております。そのため、今回、義捐金として3億円の寄付を日本赤十字社へ行うことといたしました。
なお、これとは別に従業員有志による目標1千万円の社内募金活動を行っております。

   ◆  義捐金    :    3億円

被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。