ニュースリリース ニュースリリース

生産拠点の復旧状況と今後の見通しについて

2011年4月26日

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

当社は、東日本大震災で被災した生産拠点の早期復旧に向けて、全力で取り組んでおります。
被災した那須工場と茨城工場について、一部生産を再開いたしましたので、現在の状況と今後の見通しをお知らせいたします。


1. 那須工場 (所在地:栃木県那須塩原市)
  4月中旬より、一部商品の生産を再開しました。
ただし、自動倉庫の完全復旧までには、しばらく時間がかかる見込みです。現在、全面的な生産再開に向けて全力で取り組んでおります。

2. 茨城工場 (所在地:茨城県小美玉市)
  3月下旬より、資材を確保できた商品から生産を再開しております。

3. 商品供給体制について
  200ml の紙容器商品については、野菜ジュースの4品目(「野菜生活100 オリジナル」、「野菜生活100 紫の野菜」、「野菜生活100 フルーティーサラダ」、「野菜一日これ一本」)およびフルーツジュースである「朝のフルーツこれ一本」に生産を集中し、お客様にお届けしております。
  また、5月中旬からは、「野菜生活100 Silky Soy(シルキーソイ)」も発売を再開する予定です。
ペットボトル入り野菜飲料については、「トマトジュース食塩無添加」「野菜生活100 オリジナル」「野菜生活100 紫の野菜」「野菜生活100 フルーティーサラダ」および「野菜一日これ一杯」の5品目の販売を、4月下旬から順次再開する予定です。