ニュースリリース ニュースリリース

真矢みきさんが、大人の女性に「朝スッキリ」をメッセージ! カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」新TVCM 3月5日(土)からオンエア!

2011年3月3日

 

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、女優として大活躍している真矢みきさんを起用した「植物性乳酸菌ラブレ」のTVCMを、3月5日(土)から順次、全国で放映を開始します。スタイリッシュでありながら親しみやすいキャラクターである真矢みきさんは、「植物性乳酸菌 ラブレ」のメインターゲットである30代以上の女性から絶大な人気を得ています。そんな真矢さんが、お客様の代表として商品の魅力を活き活きとお伝えするCMとなっています。
何かと忙しい大人の女性の"朝スッキリ"を応援する「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズ。1本あたりわずか14kcalの低カロリータイプである、「植物性乳酸菌ラブレLight」80ml×3本パックを発売しました。より多くの方に、毎日"夜飲んで、朝スッキリ"を実感していただけます。
TVCMは全部で3タイプ。「スッキリ」篇では、商品を飲んだ真矢さんが、「朝スッキリ」の感動を体全体で表現しています。「本当です」篇では、再び商品を飲んだ真矢さんが、改めてその気持ち良さを真矢さんらしい表現で伝えます。「つづいてます」篇では、すっかりラブレを愛飲するようになった真矢さんが、「ラブレ習慣」の実感を表現してくれます。

真矢みき、植物性乳酸菌ラブレ、ラブレ



TVコマーシャルの概要

◇内容:
「スッキリ」篇
「植物性乳酸菌ラブレ」を体験したパジャマ姿の真矢みきさんが、朝の光を感じる空間の中で「朝スッキリ」体験をインパクトある演技でメッセージ。さらに心も体もスッキリした真矢さんは、思わず軽やかにジャンプしてその気持ちを表現。最後に、夜寝る前に自宅で美味しそうにラブレを飲みます。

「本当です」篇
再び商品を体験した真矢さんはやはり「朝スッキリ」を再認識します。前回とは違うスタイルでそのスッキリ体験を表現していきます。

「つづいてます」篇
すっかり商品を継続して飲むようになった真矢さん。「朝スッキリ」ももちろん続いている様子で、その気持ち良さをまたまた見事に表現しています。

◇タイプ:各15秒 
◇出演者:真矢みき
◇放映開始:2011年3月5日(土)~ 全国にて

《カゴメ宣伝担当者コメント》
「植物性乳酸菌ラブレ」の魅力は、何と言っても「朝スッキリ」の習慣が続くことであり、これまで 商品を愛飲して頂いている多くのお客様から実感の声を頂いています。昨年より、商品のもつ提供価値を改めて見直し「夜飲んで、朝スッキリ」というメッセージ展開を実施していますが、今年は30代以上の女性から、特に高い支持がある真矢みきさんを起用することで、更に多くの女性に「朝スッキリ」を伝えられると考えています。TVCMでも、女性飲用者の代表として、真矢さんならではの飲用実感を愛らしくスタイリッシュに表現して頂けました。
また、3月上旬より新商品ラインナップとして1本あたり14kcalの「植物性乳酸菌ラブレ Light」を全国発売しました。忙しい女性の皆様に、真矢みきさん同様に「夜飲んで、朝スッキリ」のラブレ習慣を毎日続けて頂ければ幸いです。

《制作スタッフより見どころのご紹介》
撮影当日、「朝スッキリ」をいかに魅力的に伝えることができるか、スタジオで真矢みきさんご本人からもご意見をいただきながら、撮影を進めていきました。結果、「植物性乳酸菌ラブレ」の魅力を、3タイプのCMそれぞれで、真矢さんらしいチャーミングな演技で存分に伝えることができたと思います。驚いたのは、商品を飲み終わった後にジャンプするカットです。跳び箱程度の踏み台を使って、見事な姿勢のままで高くジャンプ!撮影スタッフからも思わず拍手がおきるほど美しいジャンプでした。CMをご覧頂いた皆様も、商品を飲んだ後のスッキリ感をきっと感じとって頂けるはずです。


《真矢みきのプロフィール》
大阪府出身。宝塚歌劇団入団後、95年に花組トップスターに就任。
98年に退団後は女優へと転身。
現在、数多くの映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍中。各種好感度調査等で常に上位にランキングされるなど、幅広い年齢層より支持を得ている。著書に「願えばかなう!」(小学館)

《制作スタッフ紹介》
企画・制作:(株)博報堂
クリエイティブディレクター:福井卓
CMプランナー:市耒健太郎
アートディレクター:関友和
コピーライター:野澤幸司
デザイナー:竹内佐織
制作プロダクション:(株)ピラミッドフィルム
プロデューサー:服部憲治・村井大智
プロダクションマネージャー:有田豊広・白水祐樹
演出:神谷佳成
D.O.P:蓮井幹生
美術:秋葉悦子
ヘアメイク:平笑美子
スタイリスト:宋明美

《商品画像》
植物性乳酸菌ラブレ植物性乳酸菌ラブレ Light