ニュースリリース ニュースリリース

浅野温子さんが大胆なアクションと変わらぬ美しさで
「浅野、スッキリ」 「朝のスッキリ」 を伝える!
カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」新TVCM
3月31日(土)からオンエア!

2012年3月30日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は女優浅野温子さんを起用した「植物性乳酸菌ラブレ」のTVCMを、3月31日(土)から全国で順次放映します。女優としていつの時代も変わらない美しさを保つ浅野さんが、商品のメッセージである「夜飲んで、朝スッキリ」ということを大胆かつキレのあるアクションで表現しています。

今回のTVCMでご紹介している「植物性乳酸菌ラブレ Light」は、植物性乳酸菌飲料だから実現できたカロリーの低さと、くせのないすっきりしたおいしさが特長です。低カロリーだからこそ無理なく飲み続けていただくことができ、ますます多くの皆様に「朝スッキリ」を感じていただけます。
CMでは頑固の象徴である「だるまおとし」や、しつこくつきまとう「起き上がりこぼし」を浅野さんがスッキリ解消してくれます。

CMカット

 

TVコマーシャルの概要
◇内容:
「だるまおとし」篇
見るからに頑固な表情のだるまおとしと浅野さんが対峙しています。じっと動かないだるまおとしに対して「もう、ほんと、頑固、なんだからー!」と持っていたハンマーでだるまおとしを気持ちよく叩き飛ばします。きれいに飛んでいったのを見て思わず「あー、スッキリした」と浅野さん。まさに「浅野、スッキリ」、「朝のスッキリ」というわけです。

「パンチ」篇
たくさんの起き上がりこぼしに囲まれている浅野さん。パンチをしても蹴ってもしつこく戻ってくる起き上がりこぼしに対して一喝。「しつこーい!!」。すると起き上がりこぼしがばたん!と気持ちよく一斉に倒れます。浅野さんは笑顔で「あー、スッキリした」。まさに「浅野、スッキリ」、「朝のスッキリ」というわけです。

◇タイプ :各15秒
◇出演者 :浅野温子
◇放映開始:2012年3月31日〜 全国にて

 

《カゴメ宣伝担当者コメント》
視聴者の皆様に昨年以上に「朝スッキリ」を感じていただくために、CM表現をできるだけシンプルにし商品のキーメッセージである「夜飲んで、朝スッキリ」をわかりやすく、それでいて印象的に感じていただけるようなCM表現に仕上げました。CMを通して「夜飲んで、朝スッキリ」が皆様に伝わることを期待しております。
また、引き続き多くの皆様に「朝スッキリ」を感じていただくために幅広い世代の女性から人気の浅野温子さんにご出演いただきました。変わらぬ美しさを保つ浅野さんの演技をお楽しみください。

《制作スタッフより見どころのご紹介》
本CMの見どころは、ずっと変わらぬ美しさを持つ浅野温子さんのアクションとCGを駆使したスッキリシーンです。だるまおとし篇ではほとんど指導のない状態の中、一振り目からキレイなスイング。続く起き上がりこぼし篇でもぐるりと囲んでいる起き上がりこぼしをキレのある動きで次々とパンチしていきます。さすが浅野さん、その動きと演技力で見ているスタッフからは「おぉー」と歓声があがりました。さらにそれぞれCGを駆使することで、見ている皆様が思わず気持ちよくなってしまうようなスッキリのシーンを作り上げました。商品の価値同様のスッキリ感を、どうぞお楽しみください! 

《浅野温子のプロフィール》
◇生年月日 :1961年3月4日
◇出身地  :東京都
10代からモデルとして活動。
1977年、ドラマ『文子とはつ』で女優デビュー。
81年、映画『スローなブギにしてくれ』でヒロイン役を演じる。
83年、『陽暉楼』『汚れた英雄』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞。
以後、『あぶない刑事』『抱きしめたい!』『101回目のプロポーズ』など、トレンディ女優として不動の地位を確立する。
2010年にはドラマ『フリーター、家を買う。』で母親役を熱演。
舞台も『ダム・ショー』『ジャンヌ・ダルク』『公の園』、昨年末には『8人の女たち』など話題作にも多数出演。
03年より古事記を元に脚色した『浅野温子 よみ語り』の舞台も高い評価を得ている。
08年、國學院大學客員教授に就任。

 

《制作スタッフ紹介》
企画・制作:(株)博報堂
シニアクリエイティブディレクター:福井卓
CMプランナー:原科健介
アートディレクター:関友和
コピーライター:野澤幸司
制作プロダクション:(株)ピラミッドフィルム
プロデューサー:服部憲治・村井大智
プロダクションマネージャー:梅岡里衣
演出:江湖広ニ
撮影: 矢崎よしかつ
美術:相馬直樹
ヘアメイク: 鈴木麻水美
スタイリスト: 稲葉加奈子

《商品画像》

「植物性乳酸菌ラブレ Light」

画像を拡大する