ニュースリリース ニュースリリース

第2四半期業績予想および通期業績予想の修正に関するお知らせ

2012年7月12日

最近の業績動向を踏まえ、平成24年4月26日に公表した平成25年3月期(平成24年4 月 1日 〜平成25年3月31日)の業績予想を下記のとおり修正しましたのでお知らせいたします。

修正の理由
前第1四半期(平成23年4月1日〜6月30日)の業績は、東日本大震災の影響を大きく受け、商品供給力が一時的に低下したため大幅な減収となる一方、費用を計画どおりに使用できなかったため増益となりました。当第1四半期(平成24年4月1日〜6月30日)は、売上・利益の両面で前年同期の反動を想定し、業績を予想しておりました。
結果としての当第1四半期は、本年2月以降トマトジュースをはじめとしたトマト関連商品の販売量が伸長した影響が継続したことを主な要因として、売上・利益ともに好調に推移いたしました。その状況を反映し、また本年6月末に関連会社Holding da Industria Transformadora do Tomate, SGPS S.A.を子会社化した影響なども反映して、前回予想値を修正いたします。




(注)上記の業績等は、現時点における入手可能な情報に基づいて算出しておりますが、今後の様々な要因により、業績予想とは異なる結果となる可能性がありますことをご承知おきください。

以上