ニュースリリース ニュースリリース

ふくしまのおいしさを全国に届けます
「ふくしま産トマトジュース 食塩無添加(濃縮トマト還元)」 新発売

2013年11月1日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「ふくしま産トマトジュース 食塩無添加(濃縮トマト還元)」900g、190g×6を、2013年11月26日(火)から全国で発売いたします。

 

当社は、2011年度以降、福島産加工用トマトを製品に使用しておりませんでしたが、契約栽培農家の協力も得ながら、試験栽培などの取組みを続けてまいりました。畑の土壌から製品に至るまでの一貫した品質保証体制のもと、十分な安全性が確認されたため、この度「ふくしま産トマトジュース 食塩無添加(濃縮トマト還元)」を新発売致します。

カゴメのトマトジュースは、当社が開発したジュース専用品種のトマト"凛々子"を使用し、適度な酸味とさっぱりした味わいが特長です。契約農家の皆さんと一緒に育てた、ふくしまのおいしさをお届けいたします。また、本製品の売上の一部は、「公益財団法人みちのく未来基金」(※1)に寄付致します。

 

■福島産の加工用トマトは、本製品のみに使用しています。

 

※1 「みちのく未来基金」とは、カゴメ株式会社、カルビー株式会社、ロート製薬株式会社の3社が、東日本大震災において被災し両親またはどちらかの親を亡くされた子ども達の進学を支援するために設立した奨学基金です。

 

 


900gペット

画像を拡大する


190g×6缶パック

画像を拡大する

 

 

■商品概要

商品名容量賞味期間(製造日から開封前)

 ふくしま産トマトジュース食塩無添加

(濃縮トマト還元)

900g1年

 ふくしま産トマトジュース食塩無添加

(濃縮トマト還元)

190g×62年

 

  

■商品特長

◇福島産加工用トマト100%使用(濃縮トマト還元)〈栃木県那須工場にて製造〉

◇食塩無添加

◇売上の一部(6缶パックは1パックにつき6円、900gペットは1本につき3円)を「公益財団法人みちのく未来基金」に寄付

 

■発売日

2013年11月26日(火)  

 

■発売地区

全国