ニュースリリース ニュースリリース

あえるだけで、炒めた香ばしさとジューシーな味わい!
『カゴメ王道の味 ナポリタン』新発売
~トマトケチャップのカゴメが考える「王道のナポリタン」が手軽に楽しめる~

2014年1月30日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、あえるだけで、炒めた香ばしさとジューシーな味わいが楽しめるナポリタン用パスタソース『カゴメ王道の味 ナポリタン』を、2014年2月18日(火)から全国で発売いたします。

 

ナポリタン専門店が人気となり、ご当地ナポリタンがメディアで紹介されるなど、今ナポリタンが大ブームとなっております。

昨年11月に開催した「カゴメ ナポリタンスタジアム」も大盛況で、3日間で24,326食が提供され、多くのメディアで取り上げて頂きました。近年のトマト・トマトメニューのトレンドも追い風となり、懐かしの洋食メニューとして親しみのある世代から、トマトケチャップ味を好むお子様まで、幅広く愛されるメニューとして、その魅力が再注目されています。

 

『カゴメ王道の味 ナポリタン』は、カゴメが考える「王道のナポリタン」を手軽に楽しんでいただける個食タイプのパスタソースです。トマトと香辛料、たまねぎをじっくり炒める独自の製法により、フライパンいらずで、トマトケチャップを炒めたような香ばしい香りをお楽しみいただけます。麺に絡みつくソースのジューシーな味わいも特徴です。

 

『カゴメ王道の味 ナポリタン』は、「トマト・ディスカバリーズ」(※)の一環として、ナポリタンブームをさらに盛り上げ、ご家庭でもっとナポリタンを楽しんでいただくことを通じて、トマトの新しい美味しさをお届けします。

 

カゴメ王道の味 ナポリタン
 

画像を拡大する

■ メインターゲット 

主婦(平日昼食)、有職女性(平日夕食)
 

■ 商品概要

商品名区分

容量

賞味期間

(開封前)

容器
カゴメ王道の味 ナポリタン新商品100g(1人分)1年間レトルトパウチ/箱紙

 

  

■ 商品特長

◇ あえるだけで、トマトケチャップと具材を炒めたときのような香ばしい香りと、ジューシーな味わいの両方が楽しめる、

個食タイプのナポリタン用パスタソース。

◇ ソースが麺によく絡み、まるで麺とソースを一緒に炒めたような仕上がり。

◇ トマト使用量(生換算) 約2個/1袋

 

■ 発売日  2014年2月18日(火) 

 

■ 発売地区  全国

 

■ 販売目標金額  175百万円 (2014年2月ー2015年3月)
 

 

 

 

 

※ 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。