ニュースリリース ニュースリリース

外食・中食で食経験のあるトマトメニューを、フライパンひとつで簡単に!
『今日のトマトメニュー』シリーズ 4種新発売
「鶏肉のトマト煮用ソース」「たっぷり野菜のミネストローネ用ソース」
「煮込みハンバーグ用ソース」「3種の豆と手羽の煮込み用ソース」
~食材1ー2点で完成、主婦自身が食べたいトマトメニューを、手軽に美味しく~

2014年2月13日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、トマトメニューがフライパンひとつで簡単に調理できる専用調味料『今日のトマトメニュー』シリーズを、2014年2月18日(火)から全国で発売いたします。

 

『今日のトマトメニュー』シリーズは、外食などでトマトメニューの食経験があり、毎日の食卓に出したいと思っている30ー50代主婦のための専用調味料です。主婦の喫食意向の高さと調理経験にギャップのあるトマトメニューが、食材1ー2点を加えるだけで、フライパンひとつで手軽に再現できるのが特徴です。

 

「鶏肉のトマト煮用ソース」は、鶏肉・ピーマンと煮込むだけで、コク豊かな味わいの鶏肉のトマト煮が簡単に調理できる専用調味料です。酸味の少ないトマトペーストを使用し、短時間でもしっかり煮込んだ味わいを実現しています。

「たっぷり野菜のミネストローネ用ソース」は、キャベツと煮込むだけで、野菜がたっぷり入ったミネストローネが手軽に作れる専用調味料です。ソースにじゃがいもを多めに使用しており、食べ応えのあるスープに仕上がります。

「煮込みハンバーグ用ソース」は、ハンバーグと煮込むだけで、まろやかな味わいの煮込みハンバーグができあがる専用調味料です。失敗なく仕上がるように、水を加えないストレートタイプにしています。

「3種の豆と手羽の煮込み用ソース」は、白いんげん・レッドキドニー・レンズ豆が入ったスープで、手羽元を煮込むだけで洋風手羽の煮込みが仕上がる専用調味料です。女性の摂取意向が高い豆をソース部分に使用しています。

また、手羽元という、安価でコラーゲン豊富、そして包丁なしで調理できる、主婦にとって嬉しい食材を使用するのもポイントです。

 

『今日のトマトメニュー』シリーズは、「トマト・ディスカバリーズ」(※)の一環として、トマトメニューを、もっと手軽に家庭で楽しんで頂くことを通じて、トマトの新しい美味しさをお届けします。

鶏肉のトマト煮用ソース
 

画像を拡大する

たっぷり野菜のミネストローネ用ソース
 

画像を拡大する

煮込みハンバーグ用ソース
 

画像を拡大する

3種の豆と手羽の煮込み用ソース
 

画像を拡大する

■ メインターゲット 

外食などでトマトメニューの食経験があり、毎日の食卓に出したいと思っている30ー50代主婦

■ 商品概要

商品名区分

容量

賞味期間

(開封前)

容量
鶏肉のトマト煮用ソース新商品240g(2ー3人前)1年間レトルトパウチ
たっぷり野菜のミネストローネ用ソース新商品240g(2ー3人前)1年間レトルトパウチ
煮込みハンバーグ用ソース新商品260g(2ー3人前)1年間レトルトパウチ
3種の豆と手羽の煮込み用ソース新商品260g(2ー3人前)1年間レトルトパウチ

 

  

■ 商品特長

<今日のトマトメニューシリーズ 共通>

◇フライパンや片手鍋ひとつで、簡単に失敗なく調理できる。

◇主婦の喫食意向の高さと調理経験にギャップのあるトマトメニューが手軽に楽しめる。

◇食材1ー2点で作ることができる。

 

<鶏肉のトマト煮用ソース>

◇鶏肉・ピーマンと煮込むだけで、コク豊かな味わいの鶏肉のトマト煮が簡単に調理できる専用調味料。

◇酸味の少ないトマトペーストを使用し、短時間でもしっかり煮込んだ味わいを実現。

 

<たっぷり野菜のミネストローネ用ソース>

◇キャベツと煮込むだけで、野菜がたっぷりのミネストローネが手軽に作れる専用調味料。

◇ソースにじゃがいもを多めに使用し、食べ応えのある仕上がり。

 

<煮込みハンバーグ用ソース>

◇ハンバ ーグと煮込むだけで、まろやかな味わいの煮込みハンバーグができあがる専用調味料。

◇失敗なく仕上がる、水を加えないストレートタイプ。

 

<3種の豆と手羽の煮込み用ソース>

◇3種の豆が入ったスープで、手羽元を煮込むだけで洋風手羽の煮込みが仕上がる専用調味料。

◇ソースに甘さとまろやかさを付与する白インゲン、食べ応えのあるレッドキドニー、ビタミンB群を含むレンズ豆を使用。安価でコラーゲン豊富、そして包丁なしで調理できる、主婦にとって嬉しい食材、手羽元だけで仕上がる。

 

■ 発売日  2014年2月18日(火) 

■ 発売地区  全国

■ 販売目標金額  942百万円 (2014年2月ー2015年3月 シリーズ合計)

 

 

 

 

 

※ 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。