ニュースリリース ニュースリリース

トマトで野菜をおいしく食べる!
業務用商品 『野菜にかけるトマぽん』 新発売

2014年5月21日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、業務用商品「野菜にかけるトマぽん」465gを、2014年7月1日(火)から全国にて新発売いたします。

外食市場においては、野菜メニューのバリエーションを増やし、オリジナリティある野菜メニューを提供する店舗が増えています。弊社では、“野菜をおいしく食べる”をコンセプトに、ディップソースの「バーニャカウダ」や「トマみそ」など、新しい野菜メニューに対応したシリーズを2010年から発売し、2013年度の売上は、3年前と比較し5倍以上に成長しています。

「野菜にかけるトマぽん」は、この“野菜をおいしく食べる”シリーズから発売される新商品です。本商品をかけるだけで、トマトの彩り鮮やかな野菜メニューが簡単に出来上がります。大根サラダなどの定番メニューと合わせることで、トマトの彩りだけではなく、醤油・酢・ゆずを加えたトマトの新しい美味しさが、野菜とよく合います。また、ノンオイルで女性にも嬉しい和風トマト調味料です。

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。「野菜にかけるトマぽん」を通じたトマトの新しい美味しさをご提案することで、トマトの新たな魅力を伝えて参ります。

「野菜にかけるトマぽん」

画像を拡大する

■商品概要

商品名容量・荷姿賞味期限
野菜にかけるトマポン465g/201年

 
■商品特長
◇醤油・酢・ゆずをトマトと合わせ、野菜が美味しく食べられる和風トマト調味料
◇とろみがあるのでメニューに沈みこまず、トマトの彩り鮮やかな仕上がり
◇体にやさしいノンオイル

■発売日
2014年7月1日(火)

■発売地区
全国