ニュースリリース ニュースリリース

「カゴメケチャップ ハーフ」新発売
カロリー半分でも満足できるおいしさ 大人世帯にぴったりのケチャップ

2014年7月22日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「カゴメケチャップ ハーフ」275gを、2014年8月19日(火)から全国で発売致します。

トマトケチャップ市場は、シニア世代において容量ベースで需要が拡大しています。この世代は、幼い頃からトマトケチャップに親しみ、現在は子育てを経て、食事や食材の選択基準が「子供のため」から「自身の関心」に変化し、カロリー、糖質、塩分などを気遣う傾向にあり、子育て世代とは異なるニーズがあります。

「カゴメケチャップ ハーフ」 は、カロリー、糖質、塩分を50%カット(※)していながら、通常のトマトケチャップと同じように、つけたりかけたりすることはもちろん、炒めてもおいしく、満足できる味わいです。トマトの使用量を当社従来品の「甘さひかえめカロリーハーフケチャップ」より増量し、トマトの旨みでしっかりとしたおいしさを実現しました。また、1年熟成させた醸造酢と三温糖を使用、まろやかな酸味と甘みに仕上げています。さらに、カゴメトマトケチャップの特徴的な香りを構成するスパイスを増やしたオリジナルブレンドによって、炒めた時に立ち上る香ばしさを活かしました。

カゴメは、お客様の年代やライフステージそれぞれのニーズに合わせたトマトケチャップの品揃えをご提案することで、市場を更に活性化して参ります。

※日本食品標準成分表2010「トマトケチャップ」比

「カゴメケチャップ ハーフ」

画像を拡大する

■商品概要

商品名 容量

賞味期間(開封前)

店頭想定価格(税抜)
カゴメケチャップ ハーフ 275g 1.5年 220円前後

■メインターゲット

50代以上の夫婦二人世帯

■商品特長

◇カロリー、糖質、塩分を50%カット 

◇通常のトマトケチャップと同じように使えて、炒めてもおいしい

◇夫婦2人で使ってちょうどよい275gサイズ

■発売日

2014年8月19日(火)

■発売地区

全国

販売目標金額 (2014年8月~2015年3月)

2億円

「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく活動

“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。