ニュースリリース ニュースリリース

トマト2.5個分使用 甘さすっきりの回復系トマトジュレ
「スポーツトマト」新発売
~運動時に失われる水分・塩分の補給に最適~

2014年7月24日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「スポーツトマト」(180g、口栓付きパウチ)を、2014年8月26日(火)から全国で発売いたします。

当社では、毎日の食事にトマトを積極的に取り入れることで、トマトが持っている運動サポート効果を効率的に、最大限に活用する食事トレーニング“トマトローディング”を提案しています。

「スポーツトマト」はトマト2.5個分を使用し、トマトの爽やかなすっきりとした味わいが特長です。

当社独自のトマト加工技術(特許取得)によってすっきりとした後味を実現し、運動時にもおいしくお召し上がり頂ける味わいに仕上げております。持ち運びしやすいパウチ入りのジュレタイプで、運動時に失われる水分・塩分の補給や、小腹満たしとしても最適です。

当社は、マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブやクルム伊達公子選手、藤原新選手とのスポンサー契約などの活動を通じて、スポーツシーンや毎日の食事における継続的なトマトの摂取を提案しています。健康維持のためにはバランスの良い食事に加えて適度な運動が重要です。トマトをはじめとする食を通して、元気で快適に運動を続けられるカラダづくりを目指す皆様を応援してまいります。

画像を拡大する

■ 商品概要

商品名容量(容器)

賞味期間

(開封前)

店頭想定価格

(税抜)

スポーツトマト 180g(口栓付きパウチ) 180日

180円前後

■ 商品特長

◇トマト2.5個分使用の回復系トマトジュレ。

◇砂糖・甘味料不使用。甘さすっきり。

◇運動時に失われる水分・塩分の補給に最適。

◇持ち運びしやすいパウチ入りで、運動時の小腹満たしにも最適。

■ 発売日

2014年8月26日(火)

■ 発売地区

全国

■ 販売目標金額(2014年9月~2015年3月)

1億円

■ “トマトローディング”について

毎日の食事にトマトを積極的に取り入れることで、トマトが持っている運動

サポート効果を効率的に、最大限に活用する食事トレーニングです。

運動前や運動中はもちろん、普段の食生活でも継続的に摂り続けることで、

元気で快適に運動を続けられるカラダづくりを目指しましょう。

■ 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく

活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています