ニュースリリース ニュースリリース

"トマトのカゴメ"が甘さ・香り・食感にこだわった
「カゴメトマトケチャップ プレミアム」新発売
選び抜いた素材のみずみずしく贅沢な味わい

2015年2月2日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「カゴメトマトケチャップ プレミアム」260g瓶を、2015年3月10日から全国で発売致します。

当社は1908年よりトマトケチャップを発売し、100年を超える歴史の中で原料調達体制や製法を培ってまいりました。「カゴメトマトケチャッププレミアム」は、トップブランド(※)のカゴメのこだわりが詰まったトマトケチャップのフラッグシップ商品です。

この商品は、トマトを熟知したカゴメが甘さ・香り・食感にこだわり、甘みの強いポルトガル産のトマト素材を厳選して使用しました。独自のRO技術によるトマト本来の香りと、あらごしのトマトの固形感を実現しています。また、当社のトマトケチャップの中では最大量のトマトを使用しており(レギュラー比30%増)、トマトの味をしっかりと味わうことができます。さらに、トマトの甘み・旨み・香りを引き立てる調味料として、国産さとうきび糖、沖縄産海水塩を使用。選び抜いた素材でトマトの贅沢なおいしさをお楽しみ頂けます。容器は広口瓶を採用し、食卓に出してお使い頂けます。

当社は、トマトケチャップの新たなおいしさと食べ方のご提案を通じ、市場を活性化してまいります。

※インテージSRI(食品)

カゴメトマトケチャップ プレミアム
画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。