ニュースリリース ニュースリリース

発売10年目 ロングセラー商品がリニューアル
「朝のフルーツこれ一本」 リニューアル発売
~30品目のフルーツを使用、アサイー・ゴールドキウイが新たに追加~

2015年2月9日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「朝のフルーツこれ一本」(200ml)を、2015年3月10日(火)より全国でリニューアル発売いたします。

厚生労働省が推進する「健康日本21」では、1日に200gの果実を摂る事が推奨されています。

一方で、平成24年国民健康・栄養調査結果によると、果実類摂取量の平均値は、108.5gと推奨量の約半分に留まっております。

2005年9月より発売している「朝のフルーツこれ一本」は今年で発売10年目を迎える果実100%飲料です。30品目のフルーツをバランスよくミックスし、そのすっきりとしたおいしさで女性を中心にご好評頂いております。

この度のリニューアルでは、健康や美容を意識されている方へむけて、スーパーフルーツとして注目されているアサイーと、糖度が高く甘みの強いゴールドキウイを新たに追加しております。朝にぴったりのすっきりとした甘さで、1本で30品目のフルーツと1日分のビタミンCを摂ることができます。

カゴメは野菜や果実を手軽においしく摂れる商品を提案し、皆さまのいきいきとした毎日を応援いたします。

※ ビタミンCの一日当たりの栄養素等表示基準値

詳細はこちらをご覧ください。

画像を拡大する