ニュースリリース ニュースリリース

腸での生命力が強い"植物性"の乳酸菌「ラブレ菌KB290」が摂れる
「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズ リニューアル発売
~「高密度発酵製法」により、クセのないスッキリした美味しさを実現!~

2015年2月10日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行 本社:愛知県名古屋市)は、「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズを、2015年2月17日(火)から全国でリニューアル発売いたします。

「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズは、腸での生命力が強い”植物性”の乳酸菌「ラブレ菌KB290株」が摂れる乳酸菌飲料です。2006年の発売以降、健康や美容に気遣う女性を中心にご愛飲頂いています。

この度のリニューアルでは、製法を “高密度発酵製法” に変更することによって、ラブレ菌の低温や酸に対する耐性が強化され、製造後のラブレ菌数の減少を抑制することが可能となりました。そのため、賞味期限を従来品の16日(超活性ラブレ菌130mlは19日)から29日へと延長いたします。さらに、高密度発酵でラブレ菌だけを濃縮することにより、これまで培養後に生じていた雑味を取り除き、クセのないスッキリとした美味しさを実現いたしました。

近年、乳酸菌の様々な機能性についての研究成果が発表され、乳酸菌による健康効果に期待が高まっています。カゴメでは、「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズをさらに進化させ、お客様の毎日の健康と美容を力強くサポートしてまいります。

詳細はこちら

「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズ

画像を拡大する