ニュースリリース ニュースリリース

親子で楽しめる食育チャリティミュージカル
第43回「カゴメ劇場2015」観覧者募集のご案内

2015年4月20日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、食育支援活動および東日本大震災復興支援活動の一環として、『カゴメ劇場2015』 (全国16会場36回公演)を7月21日(火)からスタートいたします。

1972(昭和47)年より開催しているカゴメ劇場は、今年で43回目を迎えます。次の時代を担う子どもたちの心とからだの健やかな成長を願って、毎年夏休みにたくさんの親子をご招待しているカゴメオリジナルのミュージカルです。幼児期から正しい食習慣を身につけるためのきっかけとなるよう、「食」をテーマにしたオリジナルストーリー(第1部)と、世界の名作劇(第2部)を上演しています。
今年は7月21日(火)から8月30日(日)まで、全国16会場で計36回の公演を行い、幼児を中心に約5万6千人の親子を無料でご招待します。

また、カゴメ劇場は2012年より、東日本大震災復興支援のチャリティミュージカルとして、会場内での募金やカゴメ商品(飲料)・オリジナルグッズ販売の売上金を、震災遺児の高校卒業後の進学を支援する「みちのく未来基金」へ寄付しております。今年は新たに、株主様限定でチャリティシート(有料)の販売を行います(※)。さらに、5月より東北被災地の子どもたちに向けて、本イベントを出張公演用にリメイクした「トマト劇場in東北」も随時開催し、子どもたちが楽しみながら「食」への興味・関心を高める食育の機会を提供して参ります。
※詳しい申込方法は「株主のみなさまへ 2015年春・夏号」に記載。5月31日(日)締切。

「カゴメ劇場2014」ステージ風景

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧下さい。