ニュースリリース ニュースリリース

2015年5月16日(土)~17日(日)開催 「カゴメ オムライススタジアム」
地方予選を勝ち抜いた10店舗による絶品オムライスバトルを制し、
見事"日本一"に輝いたのは...
東海代表 『洋食のことこと屋』
「トロトロ玉子のオムハヤチーズ ハンバーグON」

2015年5月16日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)主催、国民的洋食であるオムライスの日本一を決定する実食イベント『カゴメ オムライススタジアム』が2015年5月16日(土)~17日(日)の2日間、東京スカイツリータウン(R)4階スカイアリーナで初めて行われ、人気投票の結果、東海代表『洋食のことこと屋』の「トロトロ玉子のオムハヤチーズ ハンバーグON」が、「カゴメ オムライススタジアム グランプリ」に輝きました。

グランプリ受賞を喜ぶ『洋食のことこと屋』
店長都外川 景司さんと店員の皆さん

画像を拡大する

グランプリを受賞した『洋食のことこと屋』
「トロトロ玉子のオムハヤチーズ ハンバーグON」

画像を拡大する

当イベントでは、会場でオムライスを召し上がっていただいた方によるイベント会場での本投票(5月17日(日)16時投票締め切り)と、4月15日(水)~5月16日(土)の期間、公式サイト(http://www.kagome.co.jp/campaign/omusta/)で受け付けたWEBでのプレ投票の結果を合わせて、『カゴメ オムライススタジアム グランプリ』を決定しました。

 当日は、伝統的な洋食屋さんのオムライスから、地域の野菜や肉を使用した地産地消のオムライス、見た目にも創意工夫を凝らしたオムライス、ライスの中に仕掛けを施した驚きのオムライスなど、定番から斬新なものまでバラエティに富んだメニューが揃った10店舗が集まり、日本一を目指して競い合いました。

2日間合わせて、当初予定していた7,000食を大幅に上回る14,640食のオムライスが提供され、来場した方々は、見たこともないオムライスに驚き、様々な味のバリエーションを楽しんでいる様子でした。家族連れから年配の方まで幅広い世代のお客様が来場し、人気がある店舗では2時間待ちの長蛇の列ができるほどの大盛況ぶりでした。
最終日の5月17日(日)17時から、『カゴメ オムライススタジアム グランプリ』や、その他特別賞の発表、表彰式が行われました。グランプリに選ばれた『洋食のことこと屋』店長、都外川景司さんは、「最高です。参加店舗のレベルも高く、オムライスはまだ高い可能性を秘めていると感じました。」とコメントし、喜んでいました。カゴメ社長寺田直行は、「地方予選から反響が大きく、オムライスファンの多さに手応えを感じました。もっと多くの方にオムライスを食べて頂きたいです。今後も、“トマトのことなら何でもカゴメ”をテーマに、日本人の健康的で豊かな食生活に貢献していきたいと思います。」とコメントしました。

カゴメ オムライススタジアムに参加した10店舗の皆さん

画像を拡大する

カゴメ オムライススタジアム当日の様子

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。