ニュースリリース ニュースリリース

"地産全消"で地域の美味しさを全国に
季節限定「野菜生活100 紀州うめミックス」発売
~和歌山産南高梅を使用~

2015年6月9日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 紀州うめミックス」(200ml)を、2015年6月30日(火)から9月末までの期間限定にて、全国で発売いたします(在庫がなくなり次第終了)。

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く“地産全消”をコンセプトとし、当社でも人気の商品となっております。

「野菜生活100 紀州うめミックス」は、梅の生産量日本一を誇る和歌山県産の中でも最高品質とされる南高梅を使用した季節限定商品で、昨年に続いて2年目の発売となります。21種の野菜と3種の果実をブレンドした野菜&果実100%ジュースで、今年は南高梅ならではの甘酸っぱさをより際立たせ、すっきりとしたおいしさをお楽しみ頂けるようになりました。さらに、夏の時期にうれしいクエン酸1000 mgを摂ることができます。
パッケージのイラストは和歌山県の観光名所である熊野古道の百間ぐらがモデルとなっています。 側面では、2015年紀の国わかやま国体マスコット「きいちゃん」が和歌山県をPRしています。

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業再生を応援いたします。

野菜生活100 紀州うめミックス

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。