ニュースリリース ニュースリリース

これ一本で炒め料理の味が決まる! 万能炒め調味料
「醸熟ソース 炒め香るソース」 リニューアル
~コクと旨みがアップし、どんな食材も香ばしく仕上がる~

2015年7月22日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「醸熟ソース 炒め香るソース」180mlを、2015年8月18日(火)から全国でリニューアル発売いたします。

「醸熟ソース 炒め香るソース」は、カゴメ醸熟ソース(※)の特徴である野菜と果実のコク、スパイシーな味わいを活かしながら、炒めた時のおいしさにこだわったソースとして昨年の発売以来、ご好評をいただいております。

今回のリニューアルにより、調理の仕上げに回しかけるだけで、炒め料理の味が決まるという特長はそのままに、さらに色々な食材と合わせられるよう、食材に絡みやすいとろりとした性状に変更しました。加えて、すりおろしたたまねぎを使用して旨みとコクを高め、どんな食材も香ばしくおいしく仕上がります。
また、容器は使いたい分だけ出しやすい形状に変更し、小容量(180ml)のスリムボトルで炒め調理に使いやすい握りやすさや、冷蔵庫での収納しやすさも実現しました。

カゴメはトマトケチャップと同じ1908年よりソースを発売しています。100年余りの歴史の中で培ったこだわりの「醸熟」製法と、時代のニーズに合わせたメニュー・調理法のご提案で、今後もソースのおいしさをお伝えしてまいります。

醸熟ソース 炒め香るソース

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。