ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ定番の野菜飲料4品が新しくなって新登場!
新形状の紙容器"KAGOME LEAF PACK"を導入
~野菜摂取感アップでさらにおいしく~

2015年9月17日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、新容器「テトラ・ブリック・アセプティック スリム リーフ」(以下“KAGOME LEAF PACK(カゴメ リーフパック)”)を新たに導入し、「野菜生活100 オリジナル リーフパック」「野菜生活100 エナジールーツ リーフパック」「野菜生活100 フルーティーサラダ リーフパック」「野菜一日これ一本 リーフパック」(いずれも200ml)を、2015年10月6日(火)からコンビニエンスストア限定にて発売いたします。

“KAGOME LEAF PACK”は、従来の四角いレンガ型の4つの辺のうち、1対角線上の2つの辺を「木の葉(リーフ)」の形にそぎ落とした形状が特長で、ユーザビリティとデザイン性を兼ね備えています。手になじみやすく、強度の高い包材を使うことで、女性や年配の方々にも持ちやすく安心感がある設計となっています。リーフ形の面には商品特長や含まれる栄養成分を表示し、メッセージをより際立たせました。また、本容器はFSC_認証(※)を取得しており、環境にも配慮しております。
さらに、“KAGOME LEAF PACK”導入とあわせて、繊維分が多い野菜原料の配合量を増やし、従来の商品に比べて、より食感や野菜摂取感が感じられる味わいになりました。

カゴメは、お客様のニーズに合わせて野菜飲料を進化させることで、皆さまのいきいきとした毎日を応援いたします。

※FSC認証について
FSC_(Forest Stewardship Council_:森林管理協議会)は、木材を生産する森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工の過程を認証する制度を管理する国際的な機関です。FSCマークが入った製品を選択して購入いただくことで、海外で生産された木材であっても、環境や社会に大きな負荷をかけずに生産された製品(木材)を選択できるような仕組みになっており、世界の森林保全を間接的に応援できます。カゴメは今後、さらにFSC認証紙パックの使用を拡大し、持続可能な資源を用いたものづくり・商品の提供によって、サステナブルな社会の実現へ貢献してまいります

野菜生活100
オリジナル
リーフパック

画像を拡大する

野菜生活100
エナジールーツ
リーフパック

画像を拡大する

野菜生活100
フルーティーサラダ
リーフパック

画像を拡大する

野菜一日これ一本
リーフパック

画像を拡大する


詳細はこちらをご覧ください。