ニュースリリース ニュースリリース

世界のトマトメニューが手軽に美味しく仕上がる専用調味料
『旅するトマト』シリーズ新発売
~いつもと違う"ハレの日"のメニューのバリエーションに~

2016年1月20日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、2016年2月16日(火)より『旅するトマト』シリーズを全国で発売いたします。

『旅するトマト』シリーズは、トマトが世界を旅してさまざまなメニューと出会うというコンセプトで、家庭ではなかなか作ることのできない世界のトマトメニューを、手軽に失敗なく作ることができる専用調味料です。

「旅するトマト パエリア用ソース」は、トマトと魚介のうま味と香味野菜の香り高い味わいのパエリア用ソースです。お米と鶏肉、エリンギなどのお好きな具材と一緒に炊飯器で炊き込むだけで、本格的なパエリアが出来上がります。お米2合分(2~3人分)用。
 「旅するトマト タコライス用ソース」は、さっぱりとしたピリ辛トマトソースにチーズを加えた、トマトのうま味とチーズのコクが美味しさの決め手のタコライス用ソースです。刻んだレタスを温かいごはんにのせ、ソースをそのままかけるだけで手軽にタコライスが楽しめます。1食分×2袋入り(2人前)。

カゴメは、『旅するトマト』シリーズで世界のトマトメニューをお客様に手軽に体験していただくことにより、新しいトマトの美味しさをお届けして参ります。


『旅するトマト』シリーズ

旅するトマト パエリア用ソース

画像を拡大する

旅するトマト タコライス用ソース

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。