ニュースリリース ニュースリリース

地産全消"で地域の美味しさを全国に
『野菜生活100』季節限定シリーズ秋冬のラインナップ3種が決定!
~ 特別な"完熟"果実を使用した「完熟シークヮーサーミックス」登場 ~

2016年10月4日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は2016年11月22日(火)より『野菜生活100』季節限定シリーズ、
秋冬のラインナップ3種を順次全国で発売いたします。

カゴメでは、各地の特産品の魅力をカゴメブランドの商品として全国にお届けする「地産全消」活動を2010年からスタートさせました。『野菜生活100』季節限定シリーズは、日本各地の農産物を使用し、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く
「地産全消」をコンセプトとした商品です。

今年の秋冬には『野菜生活100』季節限定シリーズ3種類を新たにご用意いたしました。
11月22日(火)から、特別な“完熟”シークヮーサーを使用した「冬の完熟シークヮーサーミックス」を数量限定で発売いたします。

毎年夏に発売する「シークヮーサーミックス」は2010年より展開している『野菜生活100』季節限定シリーズ最初の商品で、年間で一番人気な商品です。沖縄では、シークヮーサーを収穫後、一部はそのまま完熟させて冬に収穫し、生食しています。
今回、その状況を知り、完熟果実を使用した商品を展開することになりました。
完熟果実は、お馴染みの「緑色」とは違い「黄色」で、現地では「黄金(クガニ)の柑橘」とも呼ばれています。
特別な原料を使用した、本商品を是非お楽しみください。

また来年1月10日(火)からは熊本産のデコポンを使用した「デコポンミックス」、2月7日(火)からは長野産の白桃を使用した「白桃ミックス」をそれぞれ期間限定で発売いたします。

季節毎に続々と発売する『野菜生活100』季節限定シリーズの豊富なラインアップを是非お楽しみください。


⇒ 詳細はこちらをご覧ください。