ニュースリリース ニュースリリース

植物性乳酸菌飲料で国内初の機能性表示食品
「カゴメ ラブレα プレーン」新発売
~植物性乳酸菌「ラブレ菌」が腸内環境と便通を改善~

2019年1月7日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「カゴメ ラブレα プレーン」(130ml)が機能性表示食品として届出が受理されたことを受け、“腸内環境を改善する”と機能性を表示した商品を、2019年2月5日(火)から全国で発売いたします。

『カゴメ ラブレ』シリーズは、腸での生命力が強い“植物性”の乳酸菌「ラブレ菌KB290株(Lactobacillus brevis KB290)」を使用した乳酸菌飲料で、2006年の発売以降、健康や美容に気を遣う女性を中心にご愛飲いただいてきました。

この度発売する、「カゴメ ラブレα プレーン」は、機能性表示食品の植物性乳酸菌飲料です。ラブレ菌は、生きて腸まで届き、お通じと腸内環境を改善することが報告されています。1本当たり24kcalの低カロリーで、毎日続けやすいすっきりとしたおいしさです。おなかの調子をすっきり整えたい方にお勧めです。

カゴメは、自然の恵みがもつ価値を活かした商品の研究・開発・提供を通じて、みなさまの健やかな毎日を応援いたします。


画像を拡大する

→ 詳細はこちらをご覧ください。