ニュースリリース ニュースリリース

厳選した5種類の国産野菜を使用
宅配・インターネット・カタログ販売専用商品
「毎日こつこつ野菜」 新発売
~1本で1日に不足しているとされているカルシウムを手軽に補える~

2019年5月7日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「毎日こつこつ野菜」160g缶を2019年5月21日(火)から宅配・インターネット・カタログ販売専用商品として新発売いたします。

「毎日こつこつ野菜」は、原材料に5種類の厳選した国産野菜(にんじん、トマト、メキャベツ、ほうれん草、小松菜)を使用した野菜ジュースです。(※1)また、1本で1日に不足しているとされているカルシウム160mg(※2)を補うことができます。「牛乳や小魚、サプリメント以外で、手軽にカルシウムを摂りたい」という、シニア世代のお客さまの声から生まれました。さらっとした飲み口の中に残る、野菜の風味や食感が特長です。カルシウムが不足していると感じていて、元気のために毎日の生活に摂り入れたいと考える方におすすめです。

カゴメは今後も、さまざまな生活シーンやニーズに応じた野菜飲料をご提案し、ご家族のみなさまの健康を応援してまいります。

※1 レモンは海外産です
※2 60歳以上の男女のカルシウム推奨量に対する不足量
 出典:日本人の食事摂取基準(2015年) 国民健康・栄養調査(2017年)