ニュースリリース ニュースリリース

野菜がはいった具入り調味料
「野菜がはいった具入り調味料 酢豚風炒め」 新発売
~お肉を用意して一緒に炒めるだけで簡単に手作りできる~

2019年7月9日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜がはいった具入り調味料 酢豚風炒め」を2019年8月6日(火)より、全国で発売いたします。

“用意するのはお肉だけ!”がコンセプトの『野菜がはいった具入り調味料』シリーズ(※1)は、複数の彩りの良い下ごしらえした野菜が入っており、お肉と炒めるだけで簡単に野菜が入ったメインおかずを作ることができる調味料です。野菜を洗ったりカットしたりする手間がいらず、家に野菜がないときでも、お肉を焼いて本品と一緒に炒めるだけで、10分以内で野菜がはいった主菜メニューが手早く作れます。

この度は、従来より発売している「鶏肉のしょうが甘酢あん炒め」、「八宝菜」、「鶏肉ラタトゥイユ仕立て」に加え、新メニューとして、「酢豚風炒め」を発売いたします。下ごしらえした5種の野菜が入っており、フライパンで豚バラ肉を焼いて、本品と一緒に炒めるだけで完成します。カゴメトマトケチャップとしょうゆの風味をきかせた本格中華の味わいで、ご飯との相性も抜群です。1袋に野菜151g分(1人当たり75g※2)分使用しており、野菜を摂ることができます。

カゴメは、『野菜がはいった具入り調味料』シリーズを通して、野菜調理の手間を軽減し、野菜を手軽に食べられるメニューを提案してまいります。

※1 本新商品の発売に合わせて、『野菜の入ったおかず調味料』シリーズをリニューアルしております。
※2 野菜の全成分を含むものではありません。