ニュースリリース ニュースリリース

季節限定シリーズとして初となる岩手県産の果実の味わい!
「野菜生活100 岩手ブルーベリーミックス」新発売
~“地産全消”で地域の美味しさを全国に~

2023年6月6日

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 岩手ブルーベリーミックス」を2023年7月18日(火)から9月下旬まで、期間限定にて全国で発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了)岩手県産の果実を冠する『野菜生活100』季節限定シリーズの発売は、本商品が初めてとなります。

『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみいただく“地産全消”を商品コンセプトとした、人気のシリーズです。2010年より発売を開始し、これまで様々な地域の果実の恵みをお届けしてまいりました。本商品の岩手県で23都道府県目になります。

「野菜生活100 岩手ブルーベリーミックス」は、さわやかな甘酸っぱさが特徴である岩手県産ブルーベリーの味わいに仕上げた野菜&果実100%ミックスジュースです。パッケージの背景には、岩手県の円万寺観音堂から望む花巻市の田園と屋敷林、上部には早池峰山が見える風景をデザインしています。朝食のおともやリフレッシュしたいときにおすすめです。

また、『野菜生活100』季節限定シリーズのコンセプトを伝える動画と、産地の風景や農家さんの果実栽培の様子を紹介するプロモーション動画を制作し、店頭やブランドサイトで公開しております。

◇シリーズコンセプト動画URL:https://youtu.be/23_dJW3Pp6A
◇プロモーション動画URL:*https://youtu.be/bWpIZ1MwAF0

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を展開することで、日本の農業を応援いたします。